本日

 運動好きの父は、息子が欲しかったらしい。
残念ながらそれは叶わず、ある日私はスポーツ用品店に連れて行かれた。
野球グローブを何個か手にはめさせられ、適当なものを買ってもらったその日から、週末行われるようになった特訓。
家の前、公園での父とのキャッチボールに加え近くの学校の塀での壁打ち(?)練習。
運動嫌い、生来のインドア派に加え、自意識が芽生え始めている頃だったため、私はこれが苦痛で仕方がなかった。
しかし拒否すると怒られるので、死んだ魚のような目をして、とぼとぼ父の後を付いていくしか出来ない。
父の特訓は、キャッチボールだけに留まらず、テニス、バドミントン、卓球、スキー、プール、スケートなど多岐に渡り、その度に時間が早く経つことだけを祈っていたものである。

その話を踏まえた上で、下のMVを観ていただきたい。





後半に出てくる自分の投球を見た時、「好きこそ物の上手なれ」ということわざは本当にその通りだな・・・と感じ入った。

昨日父にもこのMVを観てもらった。
キレイに映っていると思います、という無難な感想が送られてきたが、あの投球を見て、「俺が教えたことは一体何だったのか」と肩を落としているのではないだろうかと少々心配である。



そんな私の1stAlbumが本日発売です。

かくら美慧「女生徒」

概要はこちらの記事にまとめてます。→http://karucame.blogspot.jp/2015/04/blog-post_8.html

30歳になる前は焦っていたけど、30歳を迎えたとたんに気持ちが楽になったというお話を、以前綺麗なお姉さんから聞いたことがあったのですが、そんな感じです。
たくさんの方にご協力いただき本日を迎えることが出来ました。
自分で言うのもなんですが、この良いアルバムを少しでも多くの方に聴いていただけるよう願っています。
よろしくお願い致します!