3品

 前回の記事でチラッと書いたライブイベントで出した食べ物について・・・

人様に自分の作った物を食べて頂くって、すごく色々考えさせられた。しかも無料ではない。
お金を頂く価値のある素人が作る食べ物って何?!?!となった。
苦悩の末、もうやるしかない・・・とメニューを決めた私であったが、前日の自分の酒での粗相により色々おじゃんになった話は詳しくは書かないけど、馬鹿をやりました・・・。
5品持っていこうと思ってたんだけど、結局持って行ったのは3品。朝4時に起きて準備する予定が、家に着いたのが当日13時。自分の出番が16時。1つは作り置きしていたので、涙目で他2つ慌てて作った。

左から 鶏レバーのオイル漬け、林檎の白和え、牛炊き込みご飯味玉乗せ


色んな人に食べていただいてありがたかったと同時に、素人なのにお金を取って恐縮だったり。
ちなみにご飯200円、他100円。
ご飯が一番早くになくなったな。やっぱり長丁場のライブはお腹が空くよね。
またやる機会があるのかは分からないけど、もしやる際はそこらへんを考慮したいです。

あと、イベントのためにカッパ橋で用意した物の残骸に結構困っている。
①容器
色んなお店を見たけど、大抵100個単位。そんなにあっても困るので50個のにしたけどそれでもまだ余っている。
②業務用酢
約1ℓ
③業務用ウスターソース
約1.5ℓ
④厚手の紙コップ
約50個

②③④は計画変更のためほとんど使わなかったよ、とほほ。

赤字だったんじゃないの?と色んな方に言われましたが、当日にメニュー削った分の材料代とか全部含めたら恐いので勘定してません。大赤字なのが明らかすぎる。
でも滅多にない経験、プライスレス☆と思う事にする。

冗談はいいとして、面白い機会を与えて頂いてありがとうございました。楽しかったです。