プラリネって何

 あそこが痛いここが痛い、あんたも忙しい人だね!母によく言われていた台詞を思い出すが、本当に痛いので仕様がない。先生!今度は風邪です。
おまけに、おそらく湯たんぽによる低音やけどで、足に水玉模様のように発疹が出ており、にぎやかな様相になっている。
せっかく舌が治ったというのに・・・

最近の諸々。

この前ライブを観て下さったCOLOR ME BLOOD RED/TEENS TALK SEXの高橋さんがブログにSOSITEの事を書いて下さっている!
http://d.hatena.ne.jp/guessnikki2/20130205/1360082689
高橋さんは一つしか歳が違わないのに、私がバンドを始めた頃にはもう既にがんがん活躍されていて尊敬の念を抱いていた方なのでとても嬉しい。昔に初めてライブを観て頂いた時は緊張したもん。正直今回もした。



え?どこの岩山かって?
ア、アーモンドプラリネというものだよ・・・・
 
今年のバレンタインはココアパウダーにまみれた。
有名な先生のレシピで作ったし、自分では味は良く感じた。人様にもそう思ってもらえているといいが。とりあえず、試作分と余った分は全部自分で平らげたので、しばらくチョコは食べなくていいかも。



 昨日はelica/the sunset boulvardの佐々木さんの送別会に。昨日は風邪による体調不良で会社も休もうかと思う位だったので、行けるか不安だったけど、夕方には大分マシになり行かせてもらった。
色んな方が集まってらして、佐々木さんが皆に愛されているのを実感する良い会だった。
佐々木さんとの初めての会話はFLATでご一緒した時でしたね。2008年こちらに来たての時。
札幌のシーンに随分お詳しく、びっくりした覚えがある。
その後も、まいことの最後のライブにも来て頂いたし、小松さん加入直後にライブに誘って頂いたり・・・だけど飲みの場でお話するのは初めてだったので嬉しかったな。佐々木さんの持ちネタのイケメン顔をやってもらうのをすっかり忘れていた。とは言っても、ライブでまたちょくちょくこちらにいらっしゃるそう。
あ、皆での写真が佐々木さんのブログに載っている!
http://makkuroshirt2.jugem.jp/?eid=1182

地方御出身の同年代の方が、地元に戻っていくのを見るのは、同じ地方出身者として複雑な思いを抱いたりする。
母に電話でその事を話すと、「あんたはちゃんと考えてんのかい!!」と言われたので、「だって札幌戻っても仕事とかなさそうだし・・・」などごにょごにょと返事をする、何も考えていない私である。