何の臭いだ、これは・・・と思ったらすっかり存在を忘れていたぬか床の臭いだった。
アメトーークの女子っぽい芸人で、ロバートの馬場さんがぬか床を愛情込めて手入れしている話をしていたので、私も心を入れ替えてやろう。。

先日少し書いた、3/20に発売される再発盤、ひょうたんの「ひょうたん」を聴いているけど、本当に良い。
ライブでもやっていた、宇宙の傍らで という曲が涙ちょちょぎれそうです。
他の曲も素晴らしいので、もし聴いた事のない方いたら是非おすすめします。胸が締め付けられるー。
http://www.diwproducts.com/2013/02/eastern-youth32.html

あと、大好きなuri gagarnの新譜、my favorite skinもとても良いです。
7曲目のClearanceの出だしの感じがすごく切なくてこれも泣ける。夕暮れを一人で眺めている時のような。
やっぱり私は切ない音が好きだー。

バンドをやり出し、更に働いてから、一層音楽を聴く時間が減ったけど、自分が聴いていないだけで世の中には素晴らしい音楽が溢れている。それは良いものを聴く度に思うんだけど、どうしてなかなか能動的に聴こうとしないのかね。

ヘッドフォンで色々聴いていたら耳が少し痛い。


あとあと、ブログの文章は、あまり自分に浸りすぎていないように、出来るだけ客観性があるよう心がけてはいるのだけど、後から見たらこっぱずかしくなるものがたまにあるので、そういうものはこっそり消したります。考えが変わったりしたものも。
この前書いたのも消しちゃった!