かみたい

少し舌が治ってきた。福島で美味しい物を食べたいので、この調子でお願い!

しかし、ここ数日ウィダーインゼリーとか、適当に野菜をぶちこんで作ったポタージュとか、そんな物ばかり食べていると、何かを噛み締めて食べたい欲求が肥大していく。


                        か・み・た・い

この鶏は先日初めて行った新丸ビルで。


そこから見た東京駅。ビル郡を眺めていると、何で私ここにいるんだっけ?という気に毎回なる。




ついこの前、札幌でこんな景色を見ていたのにね。


札幌に帰った日の深夜、ラーメンではちきれそうになったお腹を抱え家に向かっていると、雪が降り出す。街灯に照らされ煌めく雪を見ていると、胸が締め付けられる気がした。
昔当たり前に見ていた景色が、今は特別な物になってしまった。
それは自分が選んだ事なのに、どうしてこんなに切ないのだろう?



 ところで、こんな流動食生活を続けていたら痩せられそうな気がする。
私なんて大して体を動かしていないのだから、1日に必要なカロリーなんて少しだろう。
適当に作ったポタージュは

わざわざ載せるような代物ではないけど・・・中々お腹に溜まったので夕食はこれ一つでもいいかもしれない。
一回目は、バター、アボカド、里芋、たまねぎ、長ネギ、ゴボウ、塩麹、牛乳、野菜ブイヨン。
二回目は、バター、アボカド、長いも、長ネギ、にんにく、塩麹、牛乳、野菜ブイヨン。
と二回目は確実に不精しました。
皿一杯に食べればお腹いっぱい!しかし、何かを噛みちぎりたくなる事必至!
治ったら、お肉をたくさん食べたい・・・