傍から見たら気持ち悪い光景だと思うが、昨日は弾きながら見つけたギターのコードと展開に一人涙ぐんでいた。
今でも思い出してはドキドキしているので、相当好きな音なのだろう。


今まで何度も書いた気がするが、哀愁感というか切なさがある音が好きだ。
憂いている音とでも言うのかなぁ。
コードを理解している方なら、何マイナー系ね、など簡単に言えるのかもしれない。
私は分かりません・・・!

とにかく、自分の胸をつく音が見つかると、興奮しながら自分に落とし込まれるまで何度も繰り返す。そして、ちょっと録って聴いてみる。
更に、もっとこうしたら良いんじゃないか?とまた録って聴いてと繰り返していたら、眠れなくなり、明け方4時である。

「えぇ、丑三つ時に聴こえるんです。ギターのような音が。しかも暗い音色です。
塩も置いてみたんですけど、効果がなくて・・・こんな事が続くなら、もう住んでられません!」


こんな事を周囲の住民に言われたりして。
と言っても、周囲も毎日大運動会のような煩さなので、お互い様だよね・・・!



暑さが本番になり、日々エアコンの素晴らしさを実感している。
今日からタイマー設定開始で、帰った時にも涼しい部屋だ!