ひこうき雲

 風立ちぬを観た。映画館に行くのは数年ぶり。
じっと観ていられるか少々心配だったが、姿勢を変えつつ何とか平気。
場面がくるくる変わるも、劇的な展開は多くなく、あっという間に終わる。
でも、都度涙ぐむ場面があるし、考えさせられる場面もあるし。
まとめるなら、重過ぎない反戦映画?
子ども向けではないと思う。
上映後に周りから「え、何これ!」とか「あっけなすぎじゃない!?」などという声が聞こえてきた。
私も終わり方はあっけないと思ったけど、でもね、最後でかかるユーミンのひこうき雲が良すぎて、そんな気持ちもどこかへ行くわよ!

そらに~あこがれて~そらに~かけてゆく~
やっぱりすごいよユーミン!


こわいもの見たさにブレーキが利かず、箱を開けて後悔。
今日はマミー(肌布団の愛称)に包まって色々思い出してしまいそうだ。


彼氏、彼女がいないという会話での、お決まりの「えーモテそうなのにー」。
これに「そう、モテるんだけどね」と、言ってみたらどうなるんだろうかといつも思う。
私は試す勇気はないので、どなたか是非!そしてどんな空気になったか私に教えてもらいたい。