猫 訂正

 私の記憶は間違っていなかったのだ。
前々回書いた猫に関する投稿記事にて、祖母に三毛猫だったと言われ、自分の黒猫の記憶は間違っていたのかと猫に謝った。
しかし昨日妹に確認したところ、確かに黒猫だったとのこと。
どうやら祖母は、一時庭に侵入してはおしっこを至る所にしていた猫のことを言っていたようだ。

あぁやっぱり黒猫だったんだね。良かった良かった、あとは名前だけだ。
妹も覚えていないとのこと。
もうクロだったということにしようか・・・
前回の猫についての記事に書いた話を妹にすると、妹は「こわいね」と言っていた。
私は嬉しかったけど、そう思う人もいるか。


 先日、某not foundのF君が、かるちゃんはぬか漬けとかやっているから駄目なんだよ!と私のプライベートを軽くdisっていたという話を聞き、自分に最近彼女が出来たからってキィィー!と思っていたら、この暑さのせいかなのかはたまた私の管理の悪さのせいなのか、ぬか床に赤カビが襲来し、私の2年ほどのぬか漬けライフが幕を閉じた。
白は見たことあったけど、赤は初めてだったなぁ・・・

しかし、あまり食べないのに、毎日混ぜなければいけない、というプレッシャーから解放されたこと、正直少しホッとしている自分がいる。