8/14

 盆休みはあっという間に過ぎて行き、感傷に浸る間もなく今日から社会復帰である。 食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲み、寝たいだけ寝る。
こんな自由な生活を送り、体重計に乗る勇気が全くわかないのだが、夜あたり、現実を直視しようと思う。
大して書くこともないけど、冷めない内に振り返ろう。

8/14
11:50発の便にて新千歳へ。
予約の時は12:10のはずだったのに、ウェブチェックインしたら11:50だったよ、自由な格安航空会社。
飛行機内にてせわしなく動く男性が隣で気になりつつ、睡魔には勝てず寝る。
無事に着いて、家に帰ったのは15時過ぎ。
札幌は雨上がりで曇り空。家で何するでもなく、ソファーで時間までぼーっとする。
時間が来て家を出たら、JRが遅れており、約束の18時を少し過ぎて父母と落ち合う。
札幌駅近くの居酒屋へ。
モダンな内装の店内なのに、店長が現役ホストみたいな見た目でおかしかった。
父母に生気のない顔をしているだのと、ひどい言われようの私であったが、次々と料理を平らげ、食欲はある事をアピール出来たと思う。

あ、これ、こんな細かく書いていくと、途中面倒になってやめるパターンだ。絶対そうだ・・・

さて、その間例の後輩から、酒をおごれだのと悪質な誘いが入ってきていたので、スルーする。
この人、皆で会おうと誘ったのに、集合場所に行くのが面倒だからと断った上に、自分家に近いところでたかろうなんて、誰が行くかい!
そんな例の後輩は無視して電車で移動。
安いワインと生ベーコンを買い、違う後輩の家にお邪魔。
色んなエフェクターを比べたり、何本かギターを試させてもらったり、有意義な時間が過ごせた。
ちょっとだけ寄るつもりが結構時間が経ってしまい、母から何時に帰ってくるのかとメールも着て、家をお暇。
帰って寝る。






色々試すもこれが一番しっくり・・・?