8/15

8/15

遅く起きて、作ってもらっていた朝ごはんをもそもそ頂く。
父は運動しに行き、妹は部屋に篭っている。一人居間で、録っておいてもらっていた北海バンド史道を観る。80年代のやつ面白かった。




90年代以降のバンドの取り上げ方はうーん・・・?
昼にラーメンを食べに行くとのことで、こんな暑いのにラーメン?と思いながら着いていく。
ギンパロウ、混んでいる。私は冷やしラーメンにした。






その後記念塔に寄ってもらって写真を撮る。
私はがっつり見たかったんだけど、暑いと反対にあう。






その後帰ってきて・・・何してた?昼寝したような気がする。
夕方に家を出て街へ。titiに行こうとするもビルが閉まっている。
数日前、ブログでお盆中の休みを調べていたので、今日はやっているはずだよなぁと首をかしげながらtitiのブログにアクセスすると、本日臨時休業しますとのこと。
脱力しながらブラブラ歩いて大通りへ。
TAKEに行こうと向かうも迷う。調べながらやっとたどり着いた!と思ったら、外出中との張り紙。
がっくりしながら、狸小路をひた歩く。
スピリチュアルに新保さんはいるかなぁと寄る。アジキさんやアミさんがいらしたが、新保さんおらず。






その後4プラで古着屋等をうろつく。気付けば待ち合わせの時間で、走ってすすきのへ。
Color Me Blood Red/TEENS TALK SEXや他にも色々バンドをされているタカハシさん、3rd happy hardgoreのテッペイさんとダイメイさんと飲みに行かせて頂く。
2軒目はダイメイさんと入れ替わりで初対面のthe Hatchのザキヤマさんがいらす。
タカハシさん曰く、札幌底辺飲みとのこと・・・!
とっても楽しかった!



ダイメイさんがいた時の写真撮れず。

今回の帰省は、家族との予定がぎりぎりまで分からず全然予定を詰めれなくて、急遽のお話なのに皆さんに来て頂いてありがたや。
1月にカラーミーを東京で観た際、今度皆で飲もうと交わした言葉を、何でも真に受ける私はしつこく覚えていたのである。
皆さんライブハウスではよくお会いしていたのに、ちゃんと飲ませてもらうのは初めて。
色んなお話が聞けて面白く嬉しい。札幌もどんどん新しい風が吹いているんですね。
そして、上の方達がそれを暖かく受け入れていて、改めて懐の深い街だと思う。


〆に頂いたいそのかづおのラーメンが、お腹で圧倒的な存在感を示す中、終電で走ってグロッキーになったのもまた一夏の思い出。
酔い醒めぬ内、電車にて皆で撮った写メをツイッターにあげたが、翌日見ると何とも自分がだらしない表情をしており、恥ずかしくなった。
でも消さない男気。




念願のいそのかづお、美味しかった!