がっくんがっくん

 あくびの度に、題のように顎の付け根が鳴る。 骨が削れている?と思うような音だ。そう、私はきっと顎関節症。

夜中に書くブログは危険。
朝になって、ひぃぃと思う文章を書いてしまうことが多いので、明るいうちに書くようにしている。
先日も夜中に書き上げて、いや待てよ、と自分にストップを掛けた。
多分正解だったはず。
何というか、内省的すぎる内容になってしまう気がする。


最近は心臓の辺りが常に張っているというか、胸がずっと緊張状態のようになっている。
深夜においおいと泣いたら、普段うるさい下の階の住人が、在宅にも関わらず静かであった。

「深夜×女の泣き声」
何これ怖すぎ・・・!
静かになってほしい時は良いかも?

そして、そんな私の感傷タイムに、
「すごい歳下の女の子から言い寄られているんだ!!!」
こんな連絡を人にさせてくるあたり、神様はイタズラ好きであると思う。
返事しなくてすみませんでした←人間が小さい?



ツイッターにも書いたが、ライブを初めて観て下さった方のご感想に、
「千秋と辛酸なめ子を足して2で割ったようなギター」と書かれていて、非常になんとも言えない気持ちになった話を友人にした。
すると友人から↓





なるほど・・・と思ってしまった。