つぎはぎ

 2ヶ月ほど前に災難に見舞われた足の小指の爪。 とうとう3分の2が付け根から離脱しようとしている。
待てーい、と言いたくなるが、もうその下には新たな爪が産声をあげているようだ。
爪って本当に生え変わるんだね。
あぁ、あの日あの時あの人と、出くわさなければこんな目に遭うこともなかったのに・・・
と、理不尽な怒りをたまに覚えてしまう。


 秋晴れと言うような空で、まだ漬けたままでいる小梅を干そうと並べていたら、あまりの粒の多さに、家を出る時刻に間に合うまでに終わりそうになく、結局容器に戻した。
あぁせっかくの天気なのに・・・昨日からやれば完璧だったな。
でも休みの日にやるのが一番いい。次に週末が晴れるのはいつだろう?


 色々やらなければ、という時に限って、観たいライブや予定が多くなる気がする。
面白いものだ。←こんな風に悠長に構えている場合ではない・・・
とりあえず、今日はスタジオに入ってこよう。
個人練で使うスタジオは、音楽の専門学校が近くにあるのか、そういった風情の若者達がたくさんいて、個人的に居心地の良い場所ではないのだが、近いので仕方ない。
同じビルにはキャバクラが入っており、黒服のお兄さんと、出勤前の譲に会えるというオマケつきだ。


 どうやら私が8/9にナインスパイスの楽屋に忘れて紛失した荷物はもう戻ってこなそうだ。
よく考えたら、忘れたと人に言っていたけど、私が帰る時に楽屋に忘れ物がないか見渡して何もなかったから出て行った気もする。まぁ今更思い出してもどうしようもない。

お店の方が勝手に捨てることはまずないと思うので、考えたくないけど、故意に持って行ったか(ないとは思うけど)、間違って持って行った末捨てたりした方がいる(多分こっちかな)ということなのでしょうか。
もしそんなことをする方が、あの日同じ空間にいたかもしれないなんて何だか悲しい。