やりなさい

 色々なブログを見ていると、ある日を境にパタリと更新が途絶えているものが多々ある。 主婦の人達のブログに多い気がするのだが、一体何があったのだろうと勝手に気になる。
急に面倒になった。書くことがなくなった。身近な人の悪口を書いたら身バレして困ったことになった。等理由は様々だと思うが、何事も続けるということは難しいことなのだろうなと思う。


私も何だかんだでバンドを始めて以来、8年近くネットに下らない文章を投下し続けているが、これが毎度実のあることを書けなんて言われたら、すぐにお手上げだろう。


2週間程記事を書いていなくて、別に書いていなかったからと言って何の問題もないのだけど、何だか気になる。
あー書いていない、書かなきゃ・・・と思う。
別に私が書いたからと言って誰の何の足しになるわけでもないのに、何なのだろう、この使命感は。
なので、今やらなきゃいけないことを放って書いている。
私が書かなきゃ誰が書くの?!



・・・やることやろう・・・・・