フライング

「もしもし。今日ホームパーティに誘ってもらったんだけど。メールに、手土産不要、飲み物持参でって書いてあるんだけどさ、これって本当にお土産持って行かないものなの?」

『あんた、何言ってんの!持っていくに決まってるでしょ!!』


数時間後、デパートの菓子売り場をウロウロする女がいた。
おかげで恥をかかずに済んだよ、ありがとう母。


 ここ最近良いライブをたくさん観ている。昨日は初めてじっくりgroup_inouを観れた。
今まで観ていなかったことを悔やまれるような衝撃的なライブだった。
私がボーっと生きてて知らずにいるすごいものがたくさんあるのだな。
あと、照明とか音響とか全部が完璧なライブって、観ていて本当に気持ち良い。
大きいライブハウスにしばらく行く機会がなかったから、色々圧倒された。

 あと最近ビラまきをしているのだけど、もらってくれる方の有難さが身に染みる。
私は普段からビラはもらうようにしているけど、街中の不特定多数の人とかじゃなくて、ライブハウスにいる=おそらく音楽に興味がある人でも、頑なにもらわない人が結構いるのが不思議。
知らずにいる好きな音楽に出会えるかもしれないのにもったいないなと思ってしまう。
私達のとかでなくてもさ。
まぁ偉そうな口は叩けないか、自分も貪欲に新しいものにアンテナ立てているかと聞かれたら答えに窮するので・・・!


 昨日はライブの前に時間があったのでクリスマス会のプレゼントをぶらぶら探していたが、何が良いのかわからなすぎて、気付けば本屋に逃避していた。
もうね、何がいいのさ。
男女いるのがまた頭を悩ませるね。


さてクリスマス、12/25にSOSITEのセカンドアルバム“Syronicus”が発売なのですが(かくらかるライブもBUSHBASHであるよ!)、明後日のakutagawa企画でフライングで売ることが出来ることになりました!!






メンツ素晴らしい!
是非いらして、フライングゲットして下さい!