結婚式

 思えば、20歳以来である。
友人の少なさを物語るのであまり書きたくないが、人生で二度目の結婚式に行く事になった。
結婚式と言っても、もっとカジュアルなものらしく、パーティと言った方がいいかもしれない。

 さて結婚式と言えば、どんな格好をしていくかが問題だ。
男性はスーツでいいだろう。
さて、女性は。
以前に行った時から幾年月・・・あの時着たものはもうない。

数年前に、結婚式等に使えるかも!と買って以来、あまり出番のなかったワンピースは一体どこにあるだろうか。
引き出しをひっくり返して探したがどこにもない。
ないないない。
もしや・・・

以前にも書いたが、思い切って服を大処分した時がある。
http://karucame.blogspot.jp/2013/09/blog-post_13.html

この時を境に、私は服を捨てる思い切りが良くなった。
着ないなら取っておいても仕方ない、えーい捨ててしまおう!
以前のブログに書いた時期にはおそらくワンピースは処分しなかったが、どうやらそれ以降にやったらしい。
着る機会、先にあったよ・・・
あの時の自分にまたしても言ってやりたい。

デパートに行き、見て回るもあまりしっくりくるものなく。
しっくりくれども、手の出る値段ではなく。
そもそも、普段着ないものを買うのは気乗りしない。 しかし、このまま何も買わなければ、ライブで着ている、「それ、喪服?」とよく人から聞かれるワンピースを着ていくことになる。
それに変わった形の黒いカチューシャでもして、MY WAYを貫くのも、また私の人生なのだろうか。
が、色とりどりのドレスを着る女性達の中に、一人魔女のキキ(喪服ver.)で紛れるのも、小心者の私にとっては苦行である。

そんなことを考えている内に、式は数日後に迫っている。