チョコ

 死角にいれなくなってから、すっかりブログを更新するタイミングをなくしている。
あーマメな人になりたい。

企画無事に終わりました、皆様に大変感謝しています。ありがとうございました!
詳しくはバンドのブログの方に書こうと思います。


 昨日製菓材料の店に行ったら、店内は大混雑であった。
レジも長蛇の列。
誰がバレンタインなんて広めたんだよ、このー!と思う私も、フレーク状になったチョコの袋を手に取る。その重さ、1kg。
少ないと割高だから勿体ない、いろいろお菓子とかに使えばいいんだわ!
ちょうど一年前に同じ発想で買った、同じく1kgのチョコはまだ家に少し残っている。
賞味期限は昨年の8月までである。

しかし、チョコのフレークがあると、なかなか便利。
私の利用法は、パンの上に乗せてトーストか、牛乳に入れて温めるか、えーと後は・・・?

あげる宛も決まっていないのに、材料を買い込む自分にハテナマークは尽きないが、つまみ食いが今から楽しみでならない。

それが目的なのかも?
生クリームと卵を買って帰らなきゃ。


会社へのチョコは用意しないこともあるが、前回のブラックサンダーに続き、今年はセコイヤチョコレートにした。
名前に抵抗があるが、負担少なく人数分買うにはどうしても駄菓子に頼らざる負えない。
いつかゴディバのチョコでも一人一人に振る舞える位の甲斐性を持ちたいものだ・・・、レジの店員さんが数えるのに苦労している、大量のセコイヤチョコレートを見つめながら思う。