10月連休日記②

10/10
出掛ける親を見送り、用意していてもらった朝ごはんをいただく。
身支度を整えた後、最後のダメ押し・・・!とばかりに練習したら、出るのが遅れてしまった。
西沢水産ビルに行くなんて何年振りだろうか。遠くからビルが見えた時、あーあれだと嬉しくなる。
会場に入ると中の装飾が可愛い。


受付で取り置きのやり取りなどしていると、高橋さんが上から降りてきたが、かなりお忙しそうなので挨拶もそこそこに別れる。
その後は機材置き場の部屋のカビ臭が山形の第二公園スタジオと全く同じでこれは・・・!とテンションが上がる。
写真は撮ったり撮らなかったりしていたので、まばらだけれど以降のこと書きます。

初めにNOTWONK観ようとしたけど会場満員で断念。
次にFUCKERを観に行く。西沢スタジオは靴を脱ぐスタイルで小さい玄関が靴で溢れかえる。
その日も谷口さん節が冴え渡っていた。
途中で抜けて4年振りのjealousguy。まさみさんの才能に改めて感嘆。



次はECD+ILICCIT TSUBOI。
会場の一体感が半端なく、皆さん待ち望んでいたんだなぁと胸がジーン。



次はchikyunokikiを観に行ったが人でパンパンでほんの少しだけ音を聴いて退室、残念。
移動しLimited Express (has gone?)。実はかなり久しぶりにライブを観させていただき、現体制のライブは初見。
皆のアイドルゆかりさんのステージ縦横無尽具合、男性陣のパワフルな演奏が合わさり破壊力とんでもなかった。



私はこんな方達に自分のライブのサポートを頼み、恐れ多すぎだったのではないかと胸がヒヤリとしつつspartan kixxを観に移動。
きっけんさんが和やかな雰囲気の中電子音を鳴らしているお姿を見るとハッピーな気分になれた。
確かここら辺から私の緊張がいよいよピークに向かっており、またまたダメ押しの練習をしたり、しかしちゃっかり台湾料理ごとうのルーロー飯を食べたり(美味しかった)した後、HAPPENING STYLEを観に移動。
ティーンズの頃以来だったけれど、ダイナミックさとグルーブ感がすごく増していて(偉そうにすみません)会場がとても盛り上がっていた。
高橋さんのギターは最近カラーミーで観る事が多かったけど、こちらだと更にじっくり観れて凝視。
マンモス主催にして3ステージもこなす高橋さんの色とりどりなギター、観ていて胸熱くなる。



次はTg.Atlasだ~と移動すると、満員でさっぱり観れず、苦々しい気持ちで外で音を聴いた。
そうこうしているともう自分のセッティングの時間が迫っており、同じ会場で私の前のTHE THANKSを観るも正直頭の中は自分のことでいっぱいだった。
さぁ自分の準備の時間。高橋さん達が手伝って下さり、ゆかりさんもんでんさんとセッティング。
谷口さんが音をアドバイスして下さってありがたかった。かなりギリギリまでリハをしていよいよ本番。
自分のライブが良かったかどうかはさっぱり分からない。
いっぱいいっぱいで・・・途中ゆかりさんともんでんさんが加わって下さってから、ますます自分のメーターが振り切れ訳が分からなくなっていたが、ゆかりさんが落ち着いて引っ張っていってくれ、もんでんさんは力強いドラムで支えて下さった。
ありがとうございました、お二人にやっていただき本当に良かった。
あと、ゆかりさんWise boyという曲でサビ(?)キュートなコーラスして下さったの!
どなたか録画して下さっている方いないかなぁ。
写真は後で他の方が撮って下さったのを貼らせてもらおう。

自分のライブが終わり、もう後は好きに楽しめる・・・安堵の気持ちとワクワク感がこみ上げながら片付け終わったら、ゆかりさんがビール差し入れて下さった!
色々お話して幸せな一時。


長くなったのでまた次回!