明後日レコ発

 3/20に3rdアルバム「LUNCH OF THE DEAD」を発売し、早くも3ヵ月程が経ちました。
その間レコ発として、大阪、名古屋、柏でライブをさせていただきました。
明後日は東京編として自主企画を行います。
自分達が作ったものを聴いていただいたり、ライブに足を運んでいただいたり、人の限りある時間の一部を頂戴するということのありがたさを改めて感じると共に、少しでも感情に引っかかるものがあれば嬉しいです。
そして活動に協力して下さる方達に感謝の念が絶えません。
皆さん本当にありがとうございます。
それぞれの思い出を事あるごとに振り返り、その度あたたかい気持ちになっています。

 そういえばブログにすっかり書いていなかったですが、3rdアルバム「LUNCH OF THE DEAD」の中から「郷」のMVを自分で作ってみました。



実家にあったホームビデオのデータをもとに、映像製作の難しさに半べそかきながら切り貼り切り貼り作業。
撮影地は約30年前の北海道留萌市で、映っている子どもは私です。
「郷」の歌詞は留萌を思い浮かべて書いたものだったので、曲に合っているかなと。
昔のビデオカメラなので手振れが結構あります。
編集ソフトで手振れ補正のモードがあったので設定してみたら、画面全体の揺れは穏やかになったけれど、逆に画面端の日付が激しく上下するようになって思わず笑ってしまいました。
なのでその設定はやめ、フィルムの映像そのままに。
当時の記憶はもうおぼろげなのですが、笑ったり泣いたりぼーっとしたり遊んだり学んだり、一瞬一瞬を体当たりで過ごしていた幼い頃の自分や、そんな自分を丸ごと受け入れてくれた、今の私の年齢と同じ位の年齢の親の姿を垣間見て、作業しながら涙腺が緩むことが度々ありました。
そんな中、
「ミサト何描いてるの?」
映像の中で、画用紙に色鉛筆で一心不乱に何かを描いている幼い私は、親からの質問に手を止めずに答えていました。
『お母さんのう〇ち』と。
涙がスッとひいていきました。

お時間ある時にMV観ていただけたら嬉しいです。(そのやり取りは入っていないです)


 明後日のレコ発は、quizkidとtoddleに出演していただきます。
2バンドがかっこいいことは今更私が書かなくても皆さんご存知ですよね!
SOSITEはアルバムの録音~マスタリングまで担当していただいたツバメスタジオの君島結さんにPAをしていただき、がっつりアルバムの世界観を表現したいと思います。
ご予約は sositeinfo@gmail.com までお願いいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!


2019.6.14(FRI)at Shimokitazawa THREE
SOSITE 3rd Album「LUNCH OF THE DEAD」Release Party

toddle
quizkid
SOSITE

Open19:00/Start19:30
Adv¥2000/Door¥2500(+1Drink)