10年選手

アメリカ
ロシア
ドイツ
大韓民国
トルコ
中国
マレーシア
ベネズエラ
イギリス
ウクライナ

このブログへのアクセスを見ると、上記の国等からのアクセスが結構ある。このブログはいつの間にワールドワイドになったのだろう?と思うのは間違いで、どうやらスパムらしい。
http://lemonhart.blogspot.jp/2011/12/url.html 勉強になりました・・・



 年末に地元で友人と会った時に、化粧品の話になった。友人は、アイシャドウに力を入れているらしい。
5000円以上のはやっぱり違うんだよね、と話す友人に、私が高校の時買った物を、今でも適当に使っている事は何となく言えず、「アイシャドウなんてしばらく買ってないな~」と言葉を濁しておいた。

しかしまぁ私もよく10年も使い続けるよな、と思うのだが、会社の時は化粧をしないから(え?少しはしろって?)、出かける時だけとなると、あまり使う機会がない。なので減らない。買わない。
さすがに悪くなっているかな?でもまだまだ残っている・・・
目だしね、新調しないとだめかなぁ。


 亡くなった方と昔一緒に行ったお店がレシピ本を出したらしい。偶然それを知って、その時の事を思い出した。
用事があってその方と会ったのだけど、私は手持ちが大してなかったためすぐ帰ろうと思っていたが、何でかご飯に行く事になり、財布の中身が気になりつつ、とぼとぼとその方の後をついて行った。
趣味の話や仕事の話をして、その方がどんどんビールをお代わりするのを眺めていた。
お店の料理は動物性の材料を使っていないのに中々美味しくて、私は一々感想を言いながら食べた。
その時は、遠くない将来、その方と会えなくなる事になるとは思わなかったな。
本は欲しいけど、ビールで赤らんだその方の顔が目に浮かんで、まだ手に取る気になれない。