ダイヤル

 ヤフオクに手前のアルバムが出品されている。果たして買い手はつくのか・・・?
悲しみの前に、妙な心配が先を行く。

 気落ちする事があって、誰かに話したい。けれども、遅い時間に気軽に電話をかけるというのも、気が引ける。でも話したい・・・
そんな夜、結局例の後輩にダイヤルを回す私である。
憎まれ口を叩いた後、意外に私の話をちゃんと聞く後輩に驚きつつ、いつも流しながら後輩の話しを聞いていた自分に反省もし、夜が深まっていった。


 久しぶりに友人達と会うという事で、下らない愚痴の一つや二つでも披露しようかな、と話す事をぼんやりまとめながら場所に向かった。
会って、まずは相手の話をと、近況を聞いた。すると、自分の下らない話よりはるかにびっくりするような話が友人達からあり、以降私の出る幕はなく、一切自分の話しをせず。
私も空気を読む時は読むよ・・・!
内の一人は、今年中に今の仕事をやめて地元に帰るという。 
会う回数はそう多くないが、こちらで出来た数少ない友人だったので、悲しかった。
あぁまた一人。
やはり、人には会える時に会っておかないといけない。何かある度にそう思うのだけど。

 
 今日も公園でボーっとご飯を食べてきた。鳩は全く寄ってこなかったので、少し寂しい。