携帯の受難

 携帯がどんどんボロボロになっていく。
手から滑り落ち床に落とすを幾度も重ね、細かな傷はつき、電池の蓋はしまらなくなり、先日は更に、駅のホームから線路に落下させる偉業を成し遂げる。
そんな携帯でも一応無事であったが、一昨日ジャックのカバーを不意にちぎってしまい、観念して修理に出さなければいけない模様。

無事であったと書いたけれど、思い出すと、以前フリーズや電源ボタンの不具合などが気になり、店に持っていったのだった。しかし、スマートフォンはショップでは修理出来なくて、様子をみるか、データを全部消して工場に修理に出すか、どちらかしかないと言われ、めげて帰った。
「携帯本体の不具合なのか、お客様が入れているアプリが原因(ここ強調)なのかここでは分からないので~」
との事。保障サービスのお金を毎月払っているのに、すぐ修理出来ないなんて・・・


 土曜日は水玉さがしを観た。
素晴らしいライブで、全てが調和していた。涙した部分が何度かある。
新曲もすごく良かった。最初は乗りながら観ていたけど、途中から立ち尽くしていた。


ただ、よしこさんが、良い死に土産になります、とMCでおっしゃっていたので、何だか心配になる。
早く体調良くなられますように。



よしこさんとお会いした時の恒例ツーショット!


この日は何だか、身体的にも精神的にも優れていない感じがあり、会場に行ってからもしばらくうーむ・・・となっていたら、perfectlifeから水玉さがしの流れで、すっかり元気になったのであった。
そういえば、前日に採血したのが関係あるのかもしれない、なんて思ったがどうだろう。
昨日も少し身体がだるい感じがあったし。