昨日

前回の記事は、昨日書いたものだけれど、あの後喉の痛みと体のだるさに耐え切れず、病院に行った。
体温を測ると久しぶりの高熱で、そこから更に具合が悪くなったように感じる。

しかし、病院という場所はいるだけで、気分が落ち込んでくる。
仕事帰りの時間とあってか、混み合う待合室、人々の咳の合唱。
隣に座る女性の、スマホを操作する動きで揺れるベンチ。もう全てが気を滅入らせる。
一時間半待った後は、診察約2分。
一層ぐったりするのだが、市販薬を数日飲むよりは、どんな状態か分かるし、見合った薬も飲めるので、病院にはかかった方がいいと思う。


それにしても、今年に入ってから、月に一度は体調を崩しており、今までにない不調に驚いている。
考えたくないが、加齢による免疫力の低下?いや、それはちょっと早いだろう・・・(そう思いたい)。
何なのだろう。

 病院から戻って、お粥を作っている時に、祖母からもらった古い壷に入れてある梅干を取り出し、一個入れた。
酸っぱいけれど、梅干は風邪に効く、と言われているから、もう安泰な気になってくる。
こういう時に、作っておいて良かったと思える。


 さてこんな状態で不安も覚えますが、12日はソロライブです。
今日は帰ってゆっくり休まなきゃ。早く治れ。


5/12(sun) at BUSHBASH  "notie"


Leclipse Nue
VoGoS
モグラが地面から飛び出した
TINY VISION
ZAZO
かくらかる
in the sun



open17:30/start18:00 adv1200yen day1500yen(+1drink order)