シート

  頭に浮かんでいる断片的な音があるのだけど、どうやって形にすればいいのか最近考えている。 ソシテでやることではないだろう、ということだけは何となく分かるのだが。


 パソコンのお下がり(今使っているのもお下がり)をもらえるので、データの移行をしなければならないのだが、撮ってそのまま取り込んでいたデジカメの写真の整理をしようかなと思っている。
一枚一枚見ながらやると、きっと恐ろしく時間が掛かるだろう。
プレビューボタンを押さないよう自戒しないといけない。
三年分、手付かずにいた思い出。重労働を覚悟している。
リミットがあるから急いでやらなくては。
 


  

鍋掴みをずっと探していて、ロフト、ハンズ、デパート、方々見て廻ったのだけど、中々ぴったりくるものがなかった。
大きくなくて、さっと手に取りやすいもの・・・ミトンではなく鍋敷きを小さくしたような・・・
昨日何の気なしにセリアに寄ったら、これでいいじゃん!となる。
この突き抜け方が好きよ。いちご!
一個100円。通販で買わなくて良かった。
セリアの雰囲気、ダイソーより落ち着いてて好き。
あと、トイレの便座シートがダイソーより可愛いのがあって良い!

余談だけど、便座カバー(布を便座にはめるやつ)は生理的に受け付けない。
行った店のトイレにしてあったりするのを見ると、ウッと思ってしまう。
昔、ノロウィルスにかかったことがある方と話した。
その方はその時家族全員ノロウィルスにかかったそうなのだが、医者に「トイレに便座カバーしてませんか?ああいうのを介して、ウィルスが移るんです」と言われたそうだ。
ちなみにその人の家はカバーをしていたらしい。
それから一層便座カバーが嫌になってしまった。
やっぱり便座の裏に布があるのは・・・ね。
でも家は機能トイレではないので、ひんやり防止に便座シートを使い捨てしている。
洗って繰り返し使えるのに、何だか抵抗感があって再利用はしていないが、これはとてもいい。


あれ、鍋掴みから何故便座の話に・・・