爽やかに乱れる

 少し歩いた所にある、お高いパン屋に売っているゴルゴンゾーラチーズパンが美味しすぎてやばい。
しかしお高い・・・!
が、今日もふらふらと吸い寄せられて、帰り道で食べきってしまった。
はしたないけど我慢できない。
何店舗かある店のようなので、どのお店か気になる方は私にお聞き下さい~。

今までと違う駅に通うようになり、お昼にちょこちょこ外食しているので、美味しいお店を何個か知れた。
夜に行ってみたい所があるんだけど、中々皆で集まるような土地ではないので誘えていない。
そんな内に、気になっていた店の一つが休業してしまった。
年季の入った店で行ってみたかったが、私一人で入るには中々勇気のいる雰囲気だったので、機会を逃してしまった。
失礼ながら、お店の人が元気な内に早めに行かねば・・・と思いながら前を通りがかる店が他にもあるので行こう。

 『最近ドラマとか全然見ないんだよね~』
これは、高尚な私は低俗なテレビドラマなんて観ないのよフン!ということではなくて、単に自分のアンテナがはられていないのと、一回観ると見続けなくてはならなくなるので面倒だなぁという怠惰な気持ちからの言葉である。
半沢直樹もあまちゃんも、評判を耳にはすれど、途中から観るのもなんだしなぁとスルーし続けた。

そんな私が、先日女の子の家にお邪魔した。
二人で遊ぶのは初めてだったので、私は少々ぎこちなかったと思う。
夕飯を済まし、お酒も飲まない彼女とのこれからの会話をどうすれば良いか密かに考えあぐねていたところ、テレビの画面にまつじゅんが映った。
「今やっているドラマで毎回観てるんだよね」彼女が説明してくれる。
へーと返事をし、どんなドラマか聞く。
「ショコラティエの主人公(まつじゅん)はずっと好きな人(石原さとみ)がいるんだけど、その人は結婚してて、でもなんかお互い駆け引きしてる感じで~」
ほおほお。テレビの中は明るい雰囲気。ラブコメドラマか。
『今映っているやけに親しげな水原希子とまつじゅんの関係は?』
「何か、お互い好きな人がいて相談し合ってて~仲良くて・・・一緒にお風呂とか入ったりとか・・・」

え、どういうこと?
あれ?水原希子とまつじゅんキスしてるよ?
「んー・・・何かセ〇レのような関係みたい・・・」

でもまつじゅんは、石原さとみへの想いを、番組中何度も叫ぶのである。
ドロドロ愛憎劇のようなドラマなら、入り乱れた人間関係でも別に何とも思わないが、このドラマ、流れている空気が、純情さわやかラブコメディなので、頭が混乱する。
だって、石原さとみは俺のアイデンティティ的なことまで言っておいて、石原さとみについてショックな事があると、水原希子を押し倒し、抱かせてと言って事に及ぶのである。
そして互いの好きな人について語り合う。
お互いきっと好きな人とうまくいくよ!と微笑み合う。

ゴメン、私よくワカラナイヨ・・・

爽やかにお乱れなさっている。

おかげで女の子との会話はこれで持ちきりになり、私のぎこちなさも解消された。
速攻私の録画予約リストに登録されたのは言うまでもない。
数年ぶりに観るドラマだ。結末が気になって仕方がない。

 昨日から活動量計を使いだした。
ダイエットしなくては、と言いながらベッドに寝そべっている私は、一日どれほどの運動をしているのだろうか。
昨日の結果は、8241歩 総消費カロリー1591 活動カロリー(これは純粋に運動で消費したカロリーってこと?)377 だそうだ。
他にも階段を上った数や早歩きした数等も計測できる。
一日の食事のカロリーを、消費カロリー以下にすれば太らないということか。
うむ・・・
自分がその日食べた様々なものを思い出し、ゾッとした私は静かに体重計に乗る。
その結果に更に冷や汗をかき、そしてベッドに寝そべった。