携帯

 携帯キャリア会社は、同じ所を使い続けて10数年になる。
学割があるからと、親を何とか説得して持った○uの携帯。
しかし何故かあの頃、安さを前面に出していた○uは、ダサいという風潮があったように思う。
影響されやすい私はその風潮に流され、○uの携帯を使っていることに、一種の恥を持ってしまった(○uをお使いの皆さんごめんなさい)。
一年以上は使ったと思うが、何かのタイミングで今のキャリア会社に。
以来、家族割などの関係で使い続けてきたが、昨今の過激なMNP戦争はとても魅力的に見えていた。
が、家族との通話料が無料なことを考えると、変える勇気が持てず、一昨年スマホに変える際も、高い!と思いながら2年縛りで機種変したのである。
最近ようやくその縛りが終わり、もうMNPしちゃおうかなぁと思った頃にはMNP戦争はすっかり尻すぼみ。
しかし機種変よりはお得そうだし、もう他社に変えちゃおう!と、キャリア会社の貯まっていたポイントを先日プレゼントと交換した。

その後、遠方に住んでいる祖父母と会う機会があり、嬉しい反面、あぁあと何回会えるのだろうか・・・などと切ない想いを胸に抱いた。
そして、祖父母はたまに電話をかけてくるので、家族割で無料で話せる今のキャリア会社を変えていいのだろうか。
祖父母を前に迷いが生じる。

何故ポイントを使うのをもっと熟考しなかったのだろう、バカアホちんどん屋お前のかーちゃん・・・恐くてこれ以上は書けないが、いくら自分を罵っても、もう既にプレゼントは届いている。
同じキャリア会社を使い続けるなら、そのポイントを機種変更のお金に回したかった。
こうなったら、父が教えてもほとんど理解していなそうだった、スカイプを祖父母に何とか使えるようにしてもらい、主にスカイプで話をするようにしたらどうだろうか。
メールを使える人達ではないので、最初携帯で電話をして、今出来るか確認して。
・・・考えるだけで面倒だ。
もともと話してもたった数分だし。
どうしよう、、と迷っている時間もあと少ししかなく、今月には決めなくてはいけない。


とりあえず、プレゼントでもらった、ionityのドライヤーは快適に使っています。
しかし、温風になびく髪を見ながら、祖父母のことを思い出し、どうしようか複雑な想いに駆られる。