ソロアルバム

 一先ず、5/20に私のソロのアルバムをリリースすることを、頭の端の方にでも覚えておいて頂けると幸いです!
今諸々作業を進めていまして、出来上がりを思うととてもワクワクします。

リリースに伴い、ソロの名前は “かくら美慧”でやっていくことにしました。
遂に、誰からも「かるさん」と呼ばれることのないまま実家の亀から拝借していた名前を返却。

私が幼い頃、親戚の家に遊びに行った際、そこで飼っていたのをねだってもらってきたとされる(記憶なし)、ミドリガメのカルは、もう30年位生きています。
結構な大きさです。
そんなカルも、もらってきた時は小さかったんです。
「軽いから名前はカル!」
私の一声で、余りにも単純な名前を背負うことになったカル。
それから数年後、水槽の大きさに自分のサイズを合わせたのか、巨大化したカルの甲羅に紐をくくって外に連れ出し、近所のお母さん方にギョッとされつつ、
「あらみいちゃん、か、亀のお散歩?いいわね~・・・」
当時は社交辞令なんて言葉は頭の辞書に入っていなかったため、台詞を額面通り受け取り、その後も何度か得意気にカルを連れ出し自己満足の散歩を楽しみました。
すぐ外れる紐を直すのが面倒になりその内やめましたが。
他にも、脱走劇から数ヶ月後のドラマチックな再会などの話もありますが、私は今日カルについて書こうとこのブログにログインしたわけではないことを、今思い出しました。

ソロをやろうと思った時、何でか、かるにしようと思ったんですよね。
本当に何の意味もなく…
「かるって何?」
『実家の亀の名前です』
「え?」
もうこのようなやり取りとはおさらばです。


とにかく、ソロアルバムが出るんです!
たくさんの方にご協力頂き本当に感謝しきりです。
長くなってしまいますので、アルバムについては改めて書かせて頂きますね(結局カルの話しただけ・・・)。


かくら美慧 1st Album 『女生徒』
diskunion/secreta tradesより5/20リリース

よろしくお願い致します!