20060623

イサイさんがブログに私のことを書いて下さっている。
https://lastchanceforaslowdance66.wordpress.com/2015/06/15/257/
もう7年も前のことになるのに、覚えていていただき、更に謝って下さるなんて。年齢もキャリアもずっと下の人間に対して、中々出来ることではないと思う。

9年前の今日、2006.6.23。
初めてご一緒したイベントは、the sunもそうだし、他にも憧れの先輩方が勢ぞろいで、それはそれは嬉しかった。
自分達相当はしゃいでいただろうな。
この日のことは私の中で大きくて、未だに日にちをしっかり覚えていてしまっている。

その後ご一緒する機会はなく、東京に行く前の最後の企画に誘わせていただいて。
イサイさんが書かれているようなお言葉をいただいた時は確かにショックだった。
私達が解散すると誤解されているのかなと当時思っていたけど、札幌でやっていくかいかないか、ということが焦点だったんだな。
実際に自分達は、もちろん発展は願えど、札幌の音楽シーンをどうしていきたいなど明確な意志を持って活動はしていなかったので、同じ意識を持っているかも対バン選びに加味するなら、そういった点で断られても仕方なかったと思う。
イサイさん達は、ずっとシーンを背負われてきていただろうから。
ご自身の音楽活動のあり方だとか、考えを表したのがいただいたお言葉だっただけ。誰が悪いというわけではない、と今では思えるけど、まだまだ若かった自分の中では苦い記憶としてインプットされてしまっていた。
今回お話でき、その記憶を上書きすることができました。
年数だけは経っても全くぺーぺーの自分に、誠実な対応をして下さってとても感謝しています。
それ抜きでも、久しぶりにお会いできてライブも観ていただいたの嬉しかったな。
書いていただいていることは恐縮な感じなので見合うように頑張らなくては…

イサイさんがまた音楽をやるきっかけになったzarame、今回の札幌では日にちが違い観ることができなかったので、9月12日の東京でのライブが今から楽しみです。
http://www.fever-popo.com/schedule/2015/09/12/